イベント戦の話

3行記事

・楽しもうイベント戦

ヒュドラはロマン

・ドリアードの煽り性能は高い

 

 

今回のイベントに関して

一昨日から始まったイベント戦、皆さんいかがでしょうか

今回のイベントはレギュレーション制限なしということで、新しい1.4のカードを試すいい機会ですね

俺は3ターン連続で性病ババアを出されて怒ってます

 

今回のイベントは以下の3つのデッキを使ったので紹介します

 

 

新旧赤SRデッキ

f:id:maidon6049:20150731214736p:plain

 

とりあえず1.0~1.4までの赤SRを全投入したデッキ

デッキの過半数がSRで占められているので、札束で敵を殴ってるような感覚が魅力

本当は暴虐・漫画好きの両おばさんを投入したかったが、流石にスペースがなかったのが悲しいところ

JKは確かデリートレイド

 

感想

勝敗は4-3か3-2と普通に強い

とりあえず何かユニット出すと敵が何体かいなくなってる

一枚一枚のカードパワーを思い知らされるデッキだった

全試合を通して一度も出なかったユニットもいるが、どの子かはご想像に任せます

 

 

ヒュドラ生贄デッキ

f:id:maidon6049:20150731215905p:plain

 

いつも使っている竜・亜竜デッキに、PRカードであるヒュドラを投入した形

画像の青い部分が生贄用のフリースペース

 

個人的には「例のアレ(↓)」

f:id:maidon6049:20150731220304p:plain

(c)SEGA

を3積みするつもりだったが、そもそも所持していなかったため泣く泣く断念

 

生贄の代わりは《戦神・毘沙門》くんになっていただき以下のようなデッキに

f:id:maidon6049:20150731220504p:plain

 

感想

俺の脳内シミュレーションは限りなく甘かった

ミッションのため悪魔が多く、ゲーム展開の早い本イベントでは《ヒュドラ》と《戦神・毘沙門》が限りなく邪魔

特に軽減にも使えない毘沙門は、さながら"おじゃまぷよ"のような存在でひどく俺を苦しめました

 

 

一度来た絶好の餌やりチャンスも、ヒュドラくんが機嫌を損ねて降臨できず...

結局6連続後攻もあり0-6したところで断念

毘沙カス死ね

 

 

夏休みキッズ絶対殺す緑単(タッチインドラ)

f:id:maidon6049:20150731221752p:plain

イベント内ミッションで悪魔が増えるであろうことを予測し、アナウンス直後に組んだデッキ

インドラお姉さんタッチは最近のお気に入りだから

 

感想

宗教要素が強い

 

f:id:maidon6049:20150731222526p:plain

 

信者1「森は生きてます(唐突)」

信者2「世界の心理(意味深)を教えてあげる」

最終解脱者「争いはよくない(戒め)」

 

何なんですかねこいつら...

ナチュラルフルーツ、ポイズンリーフ、アガスティアの葉とか、意味深なものも多数存在するので間違いなくやばいやつ

 

デッキとしては普通に強い

というより相性いいのでユニット出してれば勝てる

JKもなんでもよかったのでとりあえず以下を回した感じ

・ワンダフルハンド

・セイクリッドフィールド

・レイジオブデス

・インペリアルクルセイド

・ターミネイトオーダー

 

運よくアフロの試合は勝ちリプにも載れました

 

事件発生

「イベント回す夏休みキッズ倒すぞ~」と意気揚々と組んだ本デッキ

初日はSS上位~J帯とマッチでき、勝率もよくご満悦でした

しかし本日上記のヒュドラデッキ6連敗ということもあり、マッチングが狂う

C・D・Eといったランク帯のガチ初心者と思われる人との連戦が始まる

 

本人のテンションとは裏腹に、笑いながら敵のユニットを殴り殺していく信者たち

こんな初心者狩りみたいなことはしたくなかった...

 

せめてもの償いにと攻撃ボイスが「ごめんなさい><」のドリアードで止めを刺して三連勝

悪気はなかったし、ドリアードも謝ってるので当たってしまった人は許してください...

CoJも楽しいゲームなのでそのまま続けましょう

 

 

 

今日はここまで

今回のイベントは期間が短く8/5までとのことなので、まだやってない人はお忘れなく!