Ver1.4追加による、個人的嫌いなユニットTierランク更新

3行記事

・前回に引き続き超主観的な各ユニットへのヘイトスピーチ

・思ったより新カードでキレてない

・大天使ガブリエルとかいうレジェンド

 

新カード総評

Ver1.4ということで新規カード70枚追加

個人的な印象としては、1.3EX1における《ミューズ》、1.3EX2における《ユグドラシル》のような必須レベルになるカードは少なそうなイメージ

ただ痒いところに手が届くようなものが多数追加されたため、前にもましてケアの必要が出てきそう

 

今回のメインはこんなことじゃない

 

 

嫌いなユニットTierランク更新

前回行ったものと内容は同じ

自分の使ってるユニットを馬鹿にするのは許さない!的な人はブラウザバック推奨

基本的に前回の内容からはほぼ変更ないため、追加カード中心で紹介

maidon6049.hatenablog.com

 

評価点(10点満点)

・ユニット性能

ステータスおよび効果

・ビジュアル

モデルおよび台詞など

 

評価ランク

・Tier1

視界に入ると嫌なので、所持しない

紙媒体だったら破く、燃やす

・Tier2

極力目にしたくない

対面で出てくると舌打ちが出る

・Tier3

個人的に苦手

対面で出てくると嫌な気分になる

 

Tier1

・《幽世のイザナミ(UP!)

性能:10+

ビジュアル:8(Fは9)

育児放棄クソカブトガニ

1.3EX2実装当初は見る機会が少なかったが、ランカー使用などによる評価の上昇で使用率がグングン上昇

《絶妙な挑発》からの「貴方の子など産みたくなかった!(迫真)」の美人局コンボはただただ不快で強力

元々ビジュアル面はそこまで嫌いではなかったが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いということでビジュアル面での不快指数も上昇

わしゃわしゃしててキモイんじゃ

 

・《アンチ・トリガー》(New!)

性能:9

ビジュアル:-

ユニットではないが、あまりに頭にきたのでリストイン

恐らく《無限の魔法石》、《学びの庭》などへのカウンターカード

しかしそんなものより優先して3積みするトリガーカードがある

そう、《人の業》である

f:id:maidon6049:20150627023103j:plain

(C)SEGA

 

このカードで《人の業》を落とされてからの毘沙門、クソ人形連打などされた日には翌日有給不可避

黄単への採用が恐ろしい一枚

 

とりあえずTier1はここまで

前回のクソ人形のような、見た瞬間「死ね」という言葉が出るようなユニットはいなかった

 

 

Tier2

・《空色のコルフェ》(New!)

性能:8

ビジュアル:8

蠅魔王で焼却不可避

いっしょにいこうよとかいうクッソ舐めたフレーズから味方は連れていかない理不尽効果

アビリティ名からして、効果発動時の台詞が危ぶまれる一枚

「今日はこの子と~~」みたいな台詞吐いた日にはTier1待ったなし

死ぬなら一人で死ね、他人に迷惑をかけるな

 

・《パールヴァティー(New!)

性能:7

ビジュアル:7

ライヴ強要緊縛クソキャリア

キャリアとは→無症候性キャリア - Wikipedia

有用性とか強さとか関係なく、「呪縛」と「行動権消費」は目に入るだけで不快

台詞だけは聖人君子みたいなものが用意されそうなので、ますます不快

後攻1T目召喚→ポジ種散布からのライブ強要は、やられたら発狂しそうな予感

 

 

Tier3

・《奉仕少女セツナ》(New!)

性能:3

ビジュアル:9

属性過多狙いすぎ女

アンケート告知がされた時点で

というTweetをしたように、効果次第ではクソ人形に並ぶポテンシャルを持っていたカード

今回の番組内で決まった効果であれば発狂する機会は少なそうだが、後攻10T目までもつれ込んだ時が怖い

上記の台詞を吐いてライフ差ひっくり返されたらそりゃキレるよ、誰だってキレる

 

 

とりあえず今回の追加はこれくらい、思ったよりも頭にくるユニットは少なかった

だが台詞発覚でランクインするカードも多いだろう

まだまだ嫌いなユニット1位から《大天使ガブリエル》が陥落する日は遠い

 

トレード募集

Ver1.4追加により以下のカードのFを各3枚募集します

実装後に再度募集Tweetをすると思いますので、よければ交換お願いいたします

※☆は優先

《フレイムソルジャー》

《蛮勇のキャンサー》

《サイボーグ死兵》

 ☆《純情ヴァルゴ》

《ラミア》

《統制者ヴィシュヌ

 ☆《巨人の集落》

《クローン生成》

《森の女神》