昇格と最近の悩み

3行記事

・J1に昇格しました

・最近の悩み

・みんなもっと毘沙門使おう

 

昇格の話

 

本日無事J1に昇格できました

最近はTL上に昇格報告が沢山上がっており、俺も昇格したいな~と思っていたので嬉しいです

昇格時の使用デッキは↓、JKはインクル

f:id:maidon6049:20150823203158p:plain

 

最近の環境としては、黄色系統のデッキにはほぼ間違いなく入っている

・性病ババア

・緊縛おばさん

・ゴールドクラウン

の3点セットがミッドレンジにはとても辛く、「○○死ね」のツイートを延々とネット上に垂れ流していた感じ

 

幸い今週末のJⅡ帯では相性の良い赤緑系統が多かったため、一気にAPを盛ることができた

 

 

最近の悩み

①毘沙門、ガブリエルがあんまり出てこない

f:id:maidon6049:20150627022657p:plain

 (C)SEGA

 

このデッキを使っている理由として、JⅣ帯の時に戦士デッキを使っていて黄単に殺されまくっていたことが関係する

展開しても展開しても「往生せい!」の一言で鍛えた戦士達が毎ターン葬られていく様を見て、俺の頭は少しねじが抜けてしまった

追い打ちをかけるように実装されるクソ人形

「今日はこの子とお出かけなの~」とかいうくっそどうでもいい徘徊報告とともに戻されるユニットを見て舌打ちをした回数は数えきれない

 

その後は

加護・固着ユニットを横に並べてジャンプー・ガブリエルを腐らせる→たまらず出てきた毘沙門を業で殺してレイアで返す

というムーブを前提としたデッキを愛用し、黄単や各種珍獣系統にそれなりの戦果を挙げることができた

 

毘沙門・ガブを殺すという行為は今までの戦士達の復讐であるとともに、俺の業務の鬱憤晴らしとしてもよく機能してくれていた

 

 しかし...

f:id:maidon6049:20150823211221j:plain

 (C)SEGA

 

運営は新たなカスを送り込んできた

こいつを含む現在の黄系統は

・盤面で勝てない場合はとりあえず毘沙門

から

・盤面で勝てない場合はとりあえず寝かせて呪縛

というムーブに重みをつけている

 

こいつらのしてる事は言うなれば筐体の上にゴミ置きっぱなしにしていくとかと同義であり、散々好き放題した後に「ユニットは残しときましたよ^^」みたいな顔されるのが非常に不愉快

敵味方問わずきれいに掃除をしてくれた上に、自殺して点数までくれる毘沙門くんは非常にマナーがなっていたと思う

 

さらに文句を言うとオリボ関係で入ってるこいつら

f:id:maidon6049:20150823212811p:plain

(C)SEGA

こいつら+上のカスのBPが地味に高いのが本当に腹が立つ

 

今までの黄単はというと

鍛錬怠ってんじゃねえの?って思う位虚弱体質のカンナとか、老衰が目立つ某魔導士とかとりあえず殴れば死ぬような奴らばっかりだった

 

それがこいつらはどうだろう?

ソードダンサー・ミューズはおろか、ウルフィン・ヴァルゴまで殺せる屈強な肉体を持っている

決起を起こされようものならエンビル・ユグドラも殺されてしまう

 

これは由々しき事態であり、例えるなら今まで好き放題殴っていたいじめられっ子がジムとかに通って復讐しに来た感じである

 

 

②尊師が強い

f:id:maidon6049:20150823215130p:plain

(C)SEGA

今のデッキで出されて厳しいカードNo1

CIPが強い、焼きにも強い、パッシブ効果も強いと3拍子揃った超優良物件

 

単体でも凶悪だが、シヴァとの組み合わせは異常であり、やられるとまさに↓みたいな気分

f:id:maidon6049:20150823215519j:plain

 

強いことは理解し所持していたものの、ジャンプーに戻される恐怖から今まで採用は控えていた

しかしホームの方の「このデッキは絶対尊師いる」とのアドバイスで踏ん切りがつき、びりびりお姉さんを捨てて3枚投入

 

結果としてはもう頭がおかしいくらい強い

懸念していたバウンスもそもそもCIPが強いからされにくいことになぜ気が付かなかった...

 

唯一の弱点として少し見た目が若すぎる

教祖としてはもう少し年季が入った顔の方が映えるので、今からでもSEGAヴィシュヌのイラストをダークプリーストとかヴェルフェゴール辺りと交換してほしい

 

 

最後に

今期呪縛系のデッキを使っている皆さん

来期は毘沙門を沢山使ってください

そして業で死んでくれ