イベント関連と云々

3行記事

・イベントでこそ普段握らないデッキを

・上げようJKレベル

・今のCoJに足りないもの

 

イベントに関して

「☆200とかめんどくせ~」「タックス死ね」等の阿鼻叫喚を聞いてイベント参加していない方

 非常にもったいないと思う、今すぐその考えを改めるんだ

 

個人的なイベントの大きなメリットは以下の2つ

どちらも"負けてもAPが減らない"というメリットが非常に大きい

1.色々なデッキを試せる

特に今回のレギュレーションでは

制限なし⇒前回のように組めないデッキがない

CP増+手札補充UP⇒コンボパーツを集めやすい+多少雑な使い方でもOK

と初めて握るデッキを試すにはうってつけの環境と感じる

 

2.JKのレベルアップ、解放

新しいデッキを試すなら、折角だからJKも変えよう

普段使わないJKならなおよし

 

以上の2点考慮して、今回自分が握ったデッキは以下の2つ

 

・トリガーロスト

 f:id:maidon6049:20150627020346p:plain

 元々悪魔スピムを握っていたこともあり、前々から気になっていたデッキ

主人公(笑)をそろそろ使ってやるかという思いもあり使用

 

 感想

ひじょ~~に楽しい

最近使っているデッキでは味わえない爽快感

とりあえず燃やせばいいんだろ?的なムーブは久々にやると格別である

レギュレーション的に多かった珍カスを、ラミエルで一掃する時など絶頂すら覚える心地

主人公のJKも意外と使い勝手がよかった

 

・アレス珍獣

 f:id:maidon6049:20150627021231p:plain

アレス実装以降、常に環境TOPにいながら目を背けてきたデッキ

ホームの方の薦めと、トリフィンのLVが1だったので使用

 

感想

理不尽理不尽アンド理不尽、罪悪感なしには使えない犯罪ムーブ

先攻2T目で3点取れるとか気が狂ってるとしか言えない

テンプレデッキを使用したので、クソみたいなプレミを考慮しても十二分に感じられるデッキパワー

 

とりあえずイベントに関してはここまで

 

 

 

現CoJに不足しているもの

 

f:id:maidon6049:20150627022657p:plain

(C)SEGA

 

クソ害獣に並ぶ終身名誉死刑囚ども

本当に見てるだけで腸が煮えくり返りますね

 

f:id:maidon6049:20150627023103j:plain

 (C)SEGA

 

そしてこれらの対策として多くのデッキに採用されている《人の業》

確かに上のクソどもに当てた場合、破壊+1点とリターンは非常に大きい

だが多くのユニットを虐殺された対価がこれだけで清算出来るだろうか

 少なくとも俺は出来ない、よって《人の業》に以下の調整を加えることを提案したい

 

・ユニット破壊時にクソ長い火葬ムービー(30秒くらい)の追加

イラストでは轟々と燃え盛ってるのに、あんなあっさり破壊されるのはおかしいよなあ??

 撃った側はムービー中一生笑ってられるし、撃たれた側は己の業の深さを認識できて一石二鳥

クソ人形破壊時には人形をまず燃やしたあと、本体焼却の専用ムービーを希望したい

毘沙門と他のやつらは適当に燃やしとけばいいんじゃない?

 

次回アップデートでのSEGAの良調整、期待してます