個人的嫌いなユニットTierランク

3行記事
・超主観的嫌いなユニットランキング
・ガブリエルデザインしたやつ出てこい
・ジャンプー死ね

 

評価点(10点満点)

・ユニット性能

ステータスおよび効果

・ビジュアル

モデルおよび台詞など

 

評価ランク

・Tier1

視界に入ると嫌なので、所持しない

紙媒体だったら破く、燃やす

・Tier2

極力目にしたくない

対面で出てくると舌打ちが出る

・Tier3

個人的に苦手

対面で出てくると嫌な気分になる

 

Tier1

・大天使ガブリエル

性能:10

ビジュアル:10

クソみたいな見た目からクソみたいな効果

どうすればここまでピンポイントに俺の逆鱗に触れる属性を付けられたのか

デザインした人の頭の中を見てみたい

 

・ジャンプー

性能:9

ビジュアル:9

みんな大好きクソ害獣兼終身名誉死刑囚

効果発動時にも「ジャーンプ!」とか言ってたらガブリエル超えてた

 

Tier2

・白夜刀のカンナ

性能:8

ビジュアル:8

低コストとは思えない点取り力に加えてひたすらうるさい

赤黄、黄単、珍獣と見る機会が多いこともヘイトの増加に拍車をかける

 

・幽世のイザナミ

性能:9

ビジュアル:6(Fは8)

手塩にかけたドラゴン達が一掃される事案が多数発生

背中がカブトガニみたいでグロイうえに、Fは唐突な自分語りをしてくるのが癪に障る

 

・戦神・毘沙門

性能:9

ビジュアル:2

どんなに育ったユニットでも関係ない理不尽さ

嫌いだけれどいかにこいつを殺すか考えるのがCoJのモチベ維持に繋がっている

 

Tier3

クシナダヒメ

性能:5

ビジュアル:8

自分でもよくわからないが効果発動時の台詞がすごくイライラする

一回転するムービーも嫌い

 

タナトス

性能:8

ビジュアル:1

高めのBPに加えてハンデスを行ってくる非常に面倒なやつ

ビジュアル面ではすごい好みなので是非コンパチで出てほしい

 

・魔将・信玄

性能:9

ビジュアル:1

ビート主体のデッキを組むうえで非常に面倒

採用率もそんなに高くないので一々対策をとるのもスマートじゃない

 

Tier3に関しては他にも色々いるけど今回は割愛

とりあえず黄ユニットはもうお腹いっぱいだよ...