黒騎士珍獣のすすめ

3行記事

・珍獣の墓地肥し力×黒騎士=超高BP

・狂気の黒騎士は無能じゃない

・燃えるから店内対戦で使おう

 

狂気の黒騎士というカードをご存じでしょうか?

定期的に4pt枠として赤デッキに採用されているあいつです

知らない人もいると思うので能力をおさらい

 

名称:狂気の黒騎士

属性:赤

CP:2

種族:悪魔

BP:1000/3000/5000

アビリティ:このユニットがアタックした時、このユニットの基本BPを+[あなたの捨札の数x500]する。

 

恵まれた種族とCPに加え強力な効果を持っていますが、以下のような弱点があります

①出したターンに殴らないと低BPを晒すため、返しのターンで処理されやすい

②上昇値の基準となる墓地肥しが赤とあまり合わない

③というか大リーナだの害獣でGG

 これらの弱点のため、普通の赤デッキでは3T目ベルゼの軽減用としての利用が最も有用です

 

珍獣での採用

しかし唯一無二の効果を発揮できないのは惜しい...

上記の弱点への解決策を考えましょう

①インペリアルソードまたはOCにより召喚ターンにBPを上げる

②純粋に墓地肥し能力の高いデッキで採用

③正直どうしようもない、神器でもつければいいんじゃない?

 

一番致命的な③の問題をスルーした場合、①②の条件を簡単に満たせるデッキがあります

そうです、全国でよく見るOC特化型珍獣です

 ということで珍獣を使ったことない状態で組んだデッキがこれ

f:id:maidon6049:20150608001428p:plain

 組んだ段階では1.3EX1が出たころだったため、今のカードプールならばアレスなどと合わせて猿珍獣気味にするほうがいいかも

そもそも珍獣の構築を全然知らなかったから細かいところはスルー!

 

全国対戦での結果

 惨敗に次ぐ惨敗

2勝10敗くらいしたところまでは記憶がある

 

・デッキの弱点

勝ち筋が殴り合いしかない

得点力の欠如

 ⇒ブレイブシールド&鎮静剤を黒騎士に打ってたので、カンナに打てばそこそこ得点力はある

ジャンプーとか死壊石やめろ

 

 当時侍が大流行してたため、ヘレスカ侍に対して奇跡的に育った成功例

f:id:maidon6049:20150608002531j:plain

 

この次のターンジャッジメントで殺されたため、BPカンストならず...

 

感想

黒騎士のBPがグングン上がっていくのはとても楽しい

全国で使う場合、黒騎士に4ptつくときがおすすめ

正直実戦レベルには程遠いので店内やイベントで楽しむのが吉

 

今までの珍獣に飽きた人、これを使って全国対戦で僕とBP勝負!